情緒的な報道に意味はない
2020-03-12


クルーズ船を隔離すれば、「船内に閉じ込められて可哀そう」。

学校を休校にすれば、「子供たちが家に閉じこもって可哀そう。共働きの親は大変」。

観光客を入国禁止にしたら「観光地が打撃を受けて大変。気の毒」。

何を言ってるんだ?
目的は正体不明のウイルスから身を守るためだろう!?

日曜日、ラジオを聞いていたら、リスナーから「コロナウイルスの報道で気が滅入る」という声がたくさん届いているという。

当たり前だ。
こんな後ろ向きの報道ばかりなんだから。
「たった数週間じゃないか、日本国民一丸となって戦おうよ」なんていうのは一つもない。

野党・マスコミを気にしすぎる安倍さんはなかなか決断できなかったが、ようやく中国韓国からの入国を制限したら、どうだ?
一気に事態は好転した。

今やWHOも、中国・韓国・イラン・イタリア以外の国は感染拡大を抑えられていると表明している。

私もようやく外出する気分になって、10日は「Fukushima 50」を見に行った。
あすは福岡市内に出かけるつもりだ。
少しは経済も回さないとねv
[P oint of view]
[P olitics]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット